

ページ数が少ないのが多少気になった

男性顔
いの様 (アンケート回答日: 2009-05-07)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

ネットビジネスをやるなら
コピーライティング技術を高める必要があると思ったから

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

続きを読みたくなるレターだったので商材の内容が知りたくなったから

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

自分の言いたいことが文章だとうまく伝わらない

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

ページ数が少ないのが多少気になった

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

簡潔にまとめられた商材だと思います。
ただ、簡潔すぎて初心者がこれを読んでいきなりレターを書けて言われても難しいでしょう。

限定メルマガがしっかりした内容なのでこれと併用するのが良いと思います。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

とりあえず、やってみないことには何も変わりません。
地道な努力が必要なので辛くなることもありますが、必要なことなので頑張りましょう

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

上にも書きましたが読むのが楽しみなメルマガです。

形ばかりのサポートが多い中、岡村さんはきちんとした返事をくれるので助かっています。。


人柄をもトレーニングすべき

男性顔
fanky 様 (アンケート回答日: 2009-05-06)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

販売に苦労していたからです。それにつきます。

今は多少売れるサイトにはなってきたのですが、
まだまだ売れると思っていたので、再挑戦と思って購入しました。

コピーライティングにうるさい方からのお勧めがあったのも、動機のひとつです。


Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

コピーライティングにうるさい方からのお勧めがあったのも、動機のひとつです。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

販売ページの精読率をみると、半分までなかなかいかないが悩みでした。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

私にはありませんでした。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

ココは乗せないでしょうが、、、。

●先生の●●●のコピーライティングを買ったのですが、
抽象的な説明だったと思いました。また改めて読み返してみたいと思います。

私には、より具体的な説明、特に「14のルール」と「6つのステップ」、
そして「4つの配分比率」にしたがって、もう一度研究してセールスレターを作り直し始めました。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

お客さんから、書いてあることに共感して、商品を購入しましたと言われたことがあります。

お客さんに感謝される商品であるなら、自信をもってお客さんにその良さを伝えるために、
お客さんにあった言葉で伝えるべきと思います。

コピーライティングとは、お客さんに共感されてこそ、意義があると思います。
やはり販売している人の考えや人柄がセールスレターに反映し、
その思いに思いを重ねるから買ってくれるのだと思います。

コピーライティングは奥が深いです。そして書いている人の人柄が出るものだと思います。
テクニックだけでなく、人柄をもトレーニングすべきと思います。


Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

「挑戦する人、、」に書きましたが、岡村さんの人柄・思いが出ていると思います。「サイトに書かれている事に共感したので商品を購入しました。」とお客さんからメールをもらったときに、人と人とのつながりを作るというのはこういうことなのかと思いました。

そして「商品を売るな自分を売れ」という事が書かれていましたが、このことなのかと思いました。

名前を出して良いのかよくわかりませんが、●●●さん とか ●●●さんの書いているのを見ると、私には合わないなと思いました。何かガツガツしたものを感じるのです。そして何かポイントがずれている気がします。

私のコピーライティングにうるさい方の書かれている部分を見ていたらからこそ、感じたのかもしれません。

●● ●●●と●●さんが●さんところの●●●のコピーライティングを●●万円といわれていましたが、
●●●●●リ●なので参加することもならず、

「理解」+「伝える」+「表現」=
最高のお金持ち

という言葉をもらったものの、さてどう書くべきかと思っていたところなので、良かったと思いました。

いろいろ質問があると思いますが、よろしくお願いします。


「腕一本」で勝負できる技術

男性顔
みか 様 (アンケート回答日: 2009-05-01)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

コピーライティングに以前から興味があり、揺るぎない一生ものの
「売れる文章」を書ける技術を身につけたいと思ったからです。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

あるアフィリエイターさんのブログでこちらの商材を知り、
価格のこともあってほとんど即決で購入させていただきました。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

これまで1年以上、ブログアフィリエイトを中心にネットビジネスを細々とやってきましたが、いまひとつ収入に結びつかず、いろいろなノウハウを見るも、ほとんどが「ブログ、サイトの量産」系で正直、作業にうんざりしている自分が居ました。ある程度、考えて記事を書いているのに反応のないブログをつくる虚しさは、精神的にかなりきついものでした。もともと文章を書く仕事をしていたこともあり、「腕一本」で勝負できる技術を身につけられたら…と考えるも、どうしたらそれが可能になるか、正直、途方にくれておりました。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

観念的というか、抽象的な表現方法の説明でお茶を濁した商材だったら、
いやだな…と、ちょっと思いました。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

「パソコンの向こうに居るのはあくまで人間である」ことを、改めて意識させてくれる商材だと思います。コピーを書くときの文章の組み立て方を、初心者でもわかりやすく解説しているところが良かったです。ページ数は若干少ないように感じました。それは、もっと岡村さんの文章を読んでいたいという気持ちがあったせいかもしれません。すんなり読みやすい文章は気分がよかったです。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

最終的に、コピーは書いてなんぼの世界だと痛感しました。頭の中だけで文章をいじっていても進歩はしないと、わかっているけどなかなか難しいですよね。この商材に頼り切るのではなく、この商材の内容をベースに自分なりの切磋琢磨をする覚悟がある人なら、購入する価値ありと思います。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

もしコメント掲載の場合は、ニックネーム(みか)でお願いいたします。
限定メルマガ、読みごたえがあり、毎回たのしみに拝読しております。
岡村さんと直にいろいろなお話をしてみたくなります…w
今後とも宜しくお願いいたします。
さらなるノウハウを惜しみなくお分けいただけることを
ずうずうしくも祈りつつ…w

どうか「良い商材でありますように!」と祈りました(苦笑)

baku様
baku 様 (アンケート回答日: 2009-04-30)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

ブログに面白い記事を書けるようになりたかったから。
売れる記事を書けるようになりたかったから。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

値段が手頃だった。
SCのコピーを読んで、全体の雰囲気がよかった。
(これなら騙されてもいいかぁ~・なんて軽い気持ちもありました。ごめんなさい)

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

売れる記事が書けない!
購入したことのない商品(商材)を、
確実に売る文章は書けないものか?
とか・・

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

どうか「良い商材でありますように!」と祈りました(苦笑)

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

コピーの方法論も素晴らしいけれど
モチベーション維持に役立っているところがすごい!と思います。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

あなたもsscのコピーライティングを勉強して、もっとスキルをあげませんか!

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

コピーライティングの具体的な例文やその添削など、紹介してもらえるとうれしいですね!
岡村さんなら
このコピーは、こう直す!みたいなことです。

元々、会員制講座でコピーを勉強していた

男性顔
KEN 様 (アンケート回答日: 2009-04-28)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

もともと、会員制講座で、コピーライティングの勉強をしていて、
「コピーライティングの幅」を広げる意味でも、
低価格で一定レベル以上の品質の教材があれば、手に入れてみようと思ったからです。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

以前から、お名前とご活躍を、個人的に知っていたからです。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

コピーライティングの知識はそれなりについてきていると思うのですが、
本当に“書けるのか”ということと、書いたものが“反応率が取れるのか”
という疑問がありました。

また、最初は当然、実績というものはないものですから、その部分をどうやってカバーするか、
ということも課題のひとつではあります。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

購入ボタンを押すときには、ほぼ不安な感情はクリアされていました。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

「大丈夫だろうか・・・?」

こんな低価格で、しかも、大部分をアフィリエイト還元していて、さらに30回にも
わたるメール講座(それも、1回1回がきわめて濃い内容)を“無料”で提供してしまって・・・

「大丈夫だろうか・・・?」

というのが、購入後、最初の感想です。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

真剣にコピーライティングを勉強しよう、身につけて稼げるようになろう、と決意された方にとっても、

いきなり、2万円、3万円のコピーライティング教材を買うのは、勇気がいると思います。

また、実際購入して、それがいわゆる“詐欺的商材”であったときには、目も当てられません。

そんなリスクを犯さなくても、低価格でありながら高品質の教材を、岡村さんが用意してくれました。

私が現在、別に受講している有料会員制のコピーライティング講座の情報も、惜しみなく提供されていますので、
試してみる価値は充分にあると思います。


Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

すばらしいの一言です。
情報商材提供者としての姿勢も、とても感銘でき、参考になります。

実践できない、ということはない

男性顔
ギターラ様 (アンケート回答日: 2009-04-28)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

コピーライティングに必要な思考とスキルは、
ビジネスにおいてはもちろん、生きていく上でのあらゆる場面に必要なものだと考えているから。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

信頼しているアフィリエイターの紹介だったことと、
ポイントを押さえたテーマで価格も低価格だったこと。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

実際にコピーを書く作業をする際に、
心がけるべき明確なステップがいまひとつ理解できなかった

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

信頼しているアフィリエイターの紹介だったので、不安はありませんでした。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

大変勉強になりました。
そして、人の心を動かすコピーが書けるようになりたいと思いました。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

示された内容を実際の行動に落とし込めるように、ポイントを押さえたものになっていると思います。
これなら、理屈は分かったけど実践できない、ということはないと思います。
また、ステップメールや特典でマインド面でもフォローしてくれるのも嬉しいです。
テクニックだけでは売れるレターは書けないと思いますので。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

今後も有益な情報をよろしくお願いいたします。

ネット上でのコミュニケーションに自信がもてない

男性顔
中村様 (アンケート回答日: 2009-04-28)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

出版関係の仕事に活かしたい。
ネットビジネスに活かしたい。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

私の信頼するアフィリエイターのおすすめだったから。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

ネット上でのコミュニケーションに自信がもてない

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

本当に役に立つのか?

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

大変勉強になりました。
そして、人の心を動かすコピーが書けるようになりたいと思いました。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

「成功」の反対は「失敗」ではありません。「成功」の反対は「行動しないこと」です。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

自分で書いたコピーの添削をお願いしたいです。

毎朝6:00楽しみがふえました。

男性顔
タカシ様 (アンケート回答日: 2009-04-27)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

これからメルマガやステップメールをはじめるために購入しました。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

現在購読中のメルマガ発行者さんのお勧めでした。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

コピーライティングとは?ブランディングとは?などなど。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

不安よりは知らない事がわかるかもしれないという期待がおおきかったです。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

すごくシンプルな考え方なんだな、と思いました。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

私もふくめ、みんなでがんばって行きましょう。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

毎朝6:00楽しみがふえました。

ページ数が若干少ないと感じていた

男性顔
めんふく様 (アンケート回答日: 2009-04-27)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

ネット上で最終的にお客様に購入してもらう為には
コピーで商品を伝えるしかないと思ったので。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

価格がお手ごろだったからということと、
セールスレターに書いてあった内容に共感できたから。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

どの様に書く事を決めたら良いのかが分からなかった。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

ページ数が若干少ないと感じていたので自分の知りたい事が商材に書いてあるかが心配でした。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

商材に関しては自分も勉強していた内容でした。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

コピーライティングはネットだけにとどまらず様々な場所で
稼ぐことが出来るスキルです。なかなか結果が出ずに悩むこともあると
思いますが自分を信じて突き進みましょう。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

これからも楽しみにしています。

なかなかモチベーションが続かず、すぐに飽きる

男性顔
三浦様 (アンケート回答日: 2009-04-26)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

ページビューはあるのにアフィリリンクがクリックされないため。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

信頼しているアフィリエイターさんが、紹介していたため。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

なかなかモチベーションが続かず、すぐに飽きてしまう。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

あまりありませんでした。
(信頼している人から購入しているため)
本物のコピーライターなのか?という疑いはありましたが。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

非常にわかりやすく、心と頭に染み込んできました。また、メールセミナーもとても参考になります。
よくある「リストを教育」という言葉でないのも好感がもてます。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

目からうろこというか、視点が変わり、自分でもタイトルなどに生かせるようになってきました。
1度学ばれることをお勧めします。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

これからも「リストを教育」という言葉は使わないでくださいね。

本当に役に立つかな?、実践に使えるかな?

男性顔
neo様 (アンケート回答日: 2009-04-25)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

マーケティング、要するにアクセス集めはマスターしたので、次に成約率を上げる必要があったから。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

信頼する人からのメルマガで紹介されていたから。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

1つのコピーで継続して成約率を伸ばす方法をまだマスターしていない。
1つの商品を都度コピーを書いてメルマガで販売しているので、かなり労力が必要です。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

本当に役に立つかな?、実践に使えるかな?、という不安がありました。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

お客様の理解と共感の威力の意味がわかりました。
具体的な反応率などの数字があればより良かったと思います。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

コピーライティングは苦痛な営業を悪にしてくれる魔法のツールだと思います。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

正直、「山ほどあげるよ」というオファーより、
「あなたの成功を手伝いするよ」というオファーであった方がうれしいです。
なぜなら、手の付いていない教材が手元に山ほどあるからです。

イマイチ具体性に欠けると思う

男性顔
木村 慎吾様 (アンケート回答日: 2009-04-25)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

売り込みの文章に悩み、時間を浪費する事が多い為

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

何らかのヒントになるかもと思ったから

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

悩みらしい悩みは特に無いです。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

特に無し

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

書かれている事は分かるが、イマイチ具体性に欠けると思う。
様々な事例を挙げ、筆者ならこうするみたいな例を明示して、
すべてにナルホドと思わせる説得力が必要だと思う。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

最終的には個々人の努力です。www

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

がんばって下さい。

自分の勉強したい内容なのか、少し不安でした

男性顔
ケント様 (アンケート回答日: 2009-04-25)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

文章で人に物を売る事に興味があり、
文章の構成や気をつける点等を学びたかったからです。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

ダイジェスト版を読んでとても共感出来る部分があり、その先も知りたかったからです。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

これまで、アドセンスサイトは作成していましたが、
アフィリエイトに挑戦してみて、商品を売る為の文章の書き方がとても難しいと感じていました。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

自分の勉強したい内容なのか、少し不安でした。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

文章を書く上での流れがとてもわかり易かったです。
後は実践して自分の物にして行ければ、必然的に売れる文章を書けるようになれると思います。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

売る為の文章って、どういう順序で書いていけば良いのか?
という部分をスッキリとさせてくれるので、後は何度も読み込んで、実践あるのみ。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

メルマガもとても勉強になってます。
まだ、自分の中で消化出来ていない部分が多いので、
もう少し勉強した後に再度読んでみたいと思っています。

ちまたに出回っているモノと同じような内容ではないかという不安

男性顔
しいな様 (アンケート回答日: 2009-04-25)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

コピーライティングが重要だと思っているのですが、身に付いていないから。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

新しい切り口で新鮮なモノがあると思ったから。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

書くことに対する苦手意識。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

ちまたに出回っているモノと同じような内容ではないかという不安。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

新しい気づきがあり、以前よりコピーライティングに
もっと気軽に取り組める気が少ししてきました。メルマガも楽しみです。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

共にがんばりましょう。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

書くことがどんどん楽しくなっていけるような内容を期待いたします。
普通知らない情報や、裏技なんかも。

売れる記事が書けない・・・

金子様

金子様 (アンケート回答日: 2009-04-25)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

ブログとメルマガでアフィリエイトをしており、
「売れる文章」「感情を動かす文章」が書きたかったため。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

無料レポートを読み、すごくその先が知りたくて、「欲しい」と思ったから。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

売れる記事が書けない

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

不安はなかった


Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

もう少し具体的な内容が欲しかった。
考え方はわかったが書けないと思った。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

芯の「売れる記事の書き方」が学べます。
悩んでいる時間がもったいないですよ。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

すごくわかりやすいメルマガで感謝しています。

文章の構成、組立てに悩んでました・・・

男性顔
谷口様 (アンケート回答日: 2009-04-25)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

コピーライティングは、稼ぎに直結するスキルだと気付いたから。
人に商売する以上、必須のスキルだから。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

コピーライティングとは、生き物だと認識しています。ノウハウもしかり。
能書き以上に、経験に基づいた、実践に生かせれそうな生きた、
即効性のある、内容だと思ったため。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

文章の構成、組立てに悩んでました。
実際いくつものセールスレターを読んで分析していると、
おおまかな流れってつかめるんですよね。
しかし、いろんなパターンが存在し、どのパターンが鉄板なのか、
判断がつかずにいました。

それに、いくつも読んでると、飽きてくるっていうか、
感覚がマヒするっていうか、フレーズになれちゃって、
感性がマヒしちゃうんですよ。
客の心理が見えなくなるというか、
良いものも良くは見えなくなっちゃってました。


Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

全く不安はありませんでした。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

これまでの悩みが見事に解消されました。分かりやすくまとめられてました。
これ自体が、本物のコピーライティングなんですね。
初心者でも理解して、すぐに生かすことのできる内容だったので、安すぎる値段です。


Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

コピーライティングがうまくなるためにも、手紙やメールを数多く
濃い内容でしたためてみればいいんじゃないでしょうか。構成などの
ノウハウ的な部分はマニュアルで勉強し、実践でみっちり肌にすり込む感覚で
脳に覚えさせることが大事だと思います。
一人のために意思を通わせるコピーをこころがけると、自然と相手(客)の
ことを考えたコピーになってると思いますので、数をこなしてみましょう。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

「あらゆる困難を乗り越える3ステップ法」、あんな、ためになるレポートなら、
作成者である岡村さんに、真っ先に提供していただきたかったです。
いろいろお忙しいんでしょうが。^^
それだけ、岡村さんへ期待と信頼を寄せてるってことなんで、誤解しないでくださいね。
盗むことが多い内容なので、次回が待ちどおしくなるメルマガですね。
生真面目であろう岡村さん、どんな人なのか興味津々です。

伝えたいことを伝えることが出来ていない

男性顔
ちょび様 (アンケート回答日: 2009-04-24)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

もう少しで、本当の意味で
もっといいコピーを書くことが出来るようになる、とうぬぼれているからです。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

今セールスレターの文章が魅力的だったから。
価格も高すぎなかったですし。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

伝えたいことを伝えることが出来ていないと感じていました。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

不安はありませんでした。
期待がありました。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

コピーライティングのための商材はいくつもありますが、
ほかの講師とは視ているところが違うと感じました。短さがそれを表しています。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

センスがなければ、どんなにトレーニングしても、その壁は越えられません。
センスがあるなら、トレーニングによって磨かれます。何事も、効果的に
トレーニングするためには、良き師匠が必要です。師匠を選ぶのは、
あなたのセンスです。あなたが自分で決めるのです。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

まだ一度しか通して読んでいませんが、とにかく書き始めてみています。
まだ繰り返し何度も読む必要があると思っています。そうしていくうちに、
岡村さんにお訊きしたいことも出てくるのでは?と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

文章を書く事が苦手でした・・・

男性顔
古山様 (アンケート回答日: 2009-04-24)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

1つは、ネットビジネスでお金を稼ごうと思ったときから、
文章で表現する場のため、大事だと思ったこと。
2つ目は、岡村さんの言うようにアウトプットすることによって
自分の考えや感情を感じることが出来たという経験が何度もあり、
誰かに何かを伝えるということが上手にできるようになるということが感じれてきたため。

不思議とお金のために学ぼうとしたのは否定できないのですが、
それ以上に重要な事に気づけたからですかね。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

今現在すごくお世話になっている商材作者さんがいて、
その人が薦めてくれたから。というのが第1の理由です。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

文章を書くことが苦手でした。
ですが、アウトプットすることで、
頭がすっきりすることを感じれたので今はそこまで悩んでいません。
逆に楽しんで書く行為をする事が出来るようになってきました。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

特に感じませんでした。
コピーライティングの重要性は自分の中でもわかっていたつもりですので、
(まだまだですが・・・。)ただ、思った事は、どんな内容の商材でも、
吸収することは有ると思っているので、自然と購入できました

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

わかりやすい書き方をしてある商材だなと感じました。
すっと、頭に入ってくる感じと言ったらいいでしょうか?必然的に、
あっこれすごく大事なことだな。って思えて、すぐにもう一度読み直して、
メモ書きしてました。SSCの書き方で文章を書くことを心がけるようになり、
レターや、他の誰かの記事を読むときにも、自然とそれを意識して読むようになりました。
そのおかげで、今までよりも頭に入ってくる情報が
自然と整理というか、重要点が読めるようになりました。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

コピーライティングは良く言われているように、数勝負の部分もありますが、
やったらやった分だけ上達してると自分で体感できるはずなので、
ぜひ、何でもいいので、アウトプットを心がけるようにしてください。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

毎回楽しみにしてます。今現在は要望という物は特にないです。
今後はわかりませんが(笑
はっきり言ってしまえば、私は教わっている立場なので、
精一杯吸収させてもらいます。今後も楽しみにそして、
参考にさせてもらいます。期待しています。

もうちょっとボリュームがあっても良いのでは・・・

far
ファルコン 様 (アンケート回答日: 2009-04-24)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

いきなり、身の上話になっちゃいますが僕は奈良でギターの教室をやっています。

ネット副業もやっています。
どんな商売であれ、文章術は大事。

ギターの教室では生徒さんに配る資料はすべて自作。
ネット副業に関しては当然、ライティングの能力は必要です。

奈良は音楽の不毛土地。

素晴らしいミュージシャンは大抵、大阪、京都、神戸に流れてしまいます。
これが奈良が音楽の不毛土地と言われる所以です。
僕が奈良で教室をしているのはミュージシャンの土地離れを無くしたいのです。
奈良に住んでいる人都会に行かなければ音楽が出来ない。

これを解消したいのです。

幸いにもギター教室に関してはそれなりに生徒さんを集める事は出来ていますが、
まだまだですし、ネット副業に関しては全く稼げていません。
ライティングのスキルを磨いて生徒さんに良い情報を提供したいですし、ネットの副業でも成果を出したい、さらに今後自分自身のビジネスを大きくし、たくさんの人を幸せにする為にも、正確に伝えたい。

そんな気持ちから購入に至りました。


Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

感情という部分に注目されていたところにひかれました。
人は感情で動くというのは何となくですが感じていましたので、即決でした。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

何を書きたいのかは分かっているのにどう書いていいのかはわからなかったし、
それが正確に伝わるかが不安でした。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

値段も安かったので不安はありませんでした。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

初めは、もうちょっとボリュームがあっても良いのでは・・・
具体的な例文とかがあると嬉しかったですが、贅沢な注文かもしれません。

日々実践していますが、今となっては具体的例文が無かったことに感謝しています。
だってあったらそれの真似で終わっていたかもしれないので。
という事で私としては大満足な商材でした。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

ライティングは難しい。

そんな思い込みを多くの人が持っています。

文章で人が変わる。
そんな事が起きるのなら、きっと素敵な世界を築けると思いますよね。
でも、そんな事は理想論・・・

いやいや、そんな事はないと思いますよ。

なぜなら、SSCライティングは確実に人の心をとらえる文章術ですから。
しかし、誰にでもできる訳ではないと思います。
あなたご自身の言葉で書かないと成果は出ないと感じます。
この商材を試してみて、僕が一番感じているのは、
文章を書くのが好きになる事。

文章で人がどう動くのかを検証する事も楽しいですが、
自分の言いたい事がちゃんと伝わって人に感謝されるのはもっと楽しいです。

コツがわかればだれにでもできる文章術だと思います。
ただ、実践すれば、ですが・・・
なので、是非、やってみてください。

文章で世界を変えましょう。


Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。
岡村さんにはペイパルの件でお世話になりました。

いつもメルマガ楽しみにしています。
読むたびに、ブログ、メルマガ、その他文書にはすべて応用させています。
実践するたびに文章を書くのが楽しくて。

人に伝わるという確信を持って文章を書く事ができました。
これからもがんばります。

ありがとうございました。

悩みはありません・・・

男性顔
jshira 様 (アンケート回答日: 2009-04-24)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

自分で勉強して得た「半」気づきを
確認したかったから。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

情報商材のコピーを見て久しぶりに感情が動かされたから。
人の心を理解している、なおかつヘタな人心操作に走る人ではないと感じられたから。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

悩みはありません。
失敗したと思わないので。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

不安はありませんでした。
期待はずれだったとしても泣ける価格だったし。
セールスレターのコピーだけでも十分研究材料になるし、その時点で損はありえないと思ってました。


Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

お手ごろ価格で整理要約された濃い情報が手に入りました。
やみくもにページ数だけでボリューム感を演出している商材がとても目に付きます。
しかし、この教材は本質を端的に語っているのでとっつきやすく、理解しやすく、実践しやすい。
ただ、アウトプットを繰り返さなければ、私が言っている意味がわからないかもしれません。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

他人の気持ちになるということが、商売にも、人間関係にも、自分の成長にも大きな利益をもたらします。
本書を熟読し、練習を繰り返すならきっとそれがわかるでしょう。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。
ついついわかったつもりになる悪いクセがあるのですが、なぜかその傾向がこの頃薄れています。メルマガ効果?

私はアフィリを始めたばかりの人間です・・・

男性顔
げんとく 様 (アンケート回答日: 2009-04-24)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

コピーライティングで反応率や売り上げが、かなり変わるのだろうと思うし、
たまたま、私の信用している人が推薦してたからです。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

信用する人が推薦していて、値段も手ごろだったから。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

文章を書くのが苦手で、なにげないメールでも時間がかかってしまう事

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

つまらない情報なのではないだろうか?


Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

短いだけあって、説明が不十分だと思いました。
どこかで、聴いた気がするとおもいましたが、
メールセミナーの代金だと思いセミナーに期待しています。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

コピーライティング技術は色んな事に応用が利くと思うので、
学ぶ機会があるなら学んだ方がよいと思います。

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。
偉そうな事を言ってすみません。
自分にはまだ本当の岡村さんのすばらしさが解ってないと思うのですが、
お詫びのメールでの意味のわかりずらい文章、もしかしたらですが、
記憶術のプレゼントの仕方もテクニックの1つなんだろうな?と思ってしまう文章
私が疑り深い性格なのでしょうが、そう思ってしまっています。

でも、正直に告白する勇気と行動には、本当に信頼できる人なんだろうなと思いました。
それに、私が信頼してる人が推薦していたので、何年かしたらきっと岡村さんの言っている
事の本当の意味がわかるのではないかと期待もしています。かなり、辛口ですみませんが、
今の私の本音です。ですが、私はアフィリエイトを始めたばかりの人間ですので、
本当の事わかってないのだろうなぁ と自分の事も思っています。
ですので、本当にこれからのメールセミナーに期待しています。
お忙しいとは思いますが、御身体に気をつけてください。

売れる文章が書けない

男性顔
Akira 様 (アンケート回答日: 2009-04-24)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

文章を通じて、人を助け、感謝されたいから。

Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

1 比較的安かったから
2 他の商材にはない要素がレターの中にあったから

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

売れる文章がかけない

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

コレで本当にレターがかけるのだろうか?という不安


Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

"6つのステップにそって、現在サイトの内容を考えています。
たた、1つめの「相手を理解・共感する」という部分で
立ち止まっています。"

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

"やはり、「読んだだけではダメ」だと思う。
実際にメモしながらとか、紙にペンで書いて
みてそれからサイトを作る という流れじゃないとダメな感じがします"

Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

仙台の●●です。
今現在も少しずつですが考えています。

ただ・・顔写真どうやって添付するんですか??

プロフィール

Author:岡村元紀

コピーライティング最新ブログ
ブログ内検索
