スポンサーサイト


人柄をもトレーニングすべき

男性顔
fanky 様 (アンケート回答日: 2009-05-06)

Q1.なぜ、魔法のコピーライティング術を購入しようと思ったのですか?

販売に苦労していたからです。それにつきます。

今は多少売れるサイトにはなってきたのですが、
まだまだ売れると思っていたので、再挑戦と思って購入しました。

コピーライティングにうるさい方からのお勧めがあったのも、動機のひとつです。


Q2.なぜ、岡村元紀のコピーライティング商材を選らんで下さったのですか?

コピーライティングにうるさい方からのお勧めがあったのも、動機のひとつです。

Q3.これまで文章のどんな悩みがありましたか?

販売ページの精読率をみると、半分までなかなかいかないが悩みでした。

Q4.購入ボタンを押すとき、どんな不安がありましたか?

私にはありませんでした。

Q5.魔法のコピーライティング術の正直な感想をお聞かせ下さい。

ココは乗せないでしょうが、、、。

●先生の●●●のコピーライティングを買ったのですが、
抽象的な説明だったと思いました。また改めて読み返してみたいと思います。

私には、より具体的な説明、特に「14のルール」と「6つのステップ」、
そして「4つの配分比率」にしたがって、もう一度研究してセールスレターを作り直し始めました。

Q6.これから魔法のコピーライティング術に挑戦する人にメッセージをお願い致します。

お客さんから、書いてあることに共感して、商品を購入しましたと言われたことがあります。

お客さんに感謝される商品であるなら、自信をもってお客さんにその良さを伝えるために、
お客さんにあった言葉で伝えるべきと思います。

コピーライティングとは、お客さんに共感されてこそ、意義があると思います。
やはり販売している人の考えや人柄がセールスレターに反映し、
その思いに思いを重ねるから買ってくれるのだと思います。

コピーライティングは奥が深いです。そして書いている人の人柄が出るものだと思います。
テクニックだけでなく、人柄をもトレーニングすべきと思います。


Q7.岡村元紀へのご要望や、SSC限定メルマガへの感想などありましたらお聞かせください。

「挑戦する人、、」に書きましたが、岡村さんの人柄・思いが出ていると思います。「サイトに書かれている事に共感したので商品を購入しました。」とお客さんからメールをもらったときに、人と人とのつながりを作るというのはこういうことなのかと思いました。

そして「商品を売るな自分を売れ」という事が書かれていましたが、このことなのかと思いました。

名前を出して良いのかよくわかりませんが、●●●さん とか ●●●さんの書いているのを見ると、私には合わないなと思いました。何かガツガツしたものを感じるのです。そして何かポイントがずれている気がします。

私のコピーライティングにうるさい方の書かれている部分を見ていたらからこそ、感じたのかもしれません。

●● ●●●と●●さんが●さんところの●●●のコピーライティングを●●万円といわれていましたが、
●●●●●リ●なので参加することもならず、

「理解」+「伝える」+「表現」=
最高のお金持ち

という言葉をもらったものの、さてどう書くべきかと思っていたところなので、良かったと思いました。

いろいろ質問があると思いますが、よろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:岡村元紀

コピーライティング最新ブログ
ブログ内検索
